一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

i-smart 初床暖房稼動はいつ?web内覧会 二階洋室2

こんにちは、orangeです。


今年になって運転中に自動車関連の事故を目撃します。
すでに4回。
次は自分が事故を起こすのではと、怖くなってドライブレコーダーを取り付けました。
そしたら先週、目の前で対向のバイクが転倒しました。
ばっちり動画が写ってます。
どこかのテレビ局が買ってくれないかなぁと期待してる今日この頃でした。


さて、一条ブログ系では床暖房を稼動させる話題も増えてきました。
orange家でも初床暖房の稼動タイミングを図っています。
いまだに脅威の室内温度です。
相変わらず25度前後はキープしてます。
まだまだ床暖房は無しで行ける!  と思ってましたが、
昨晩、トイレに入ると冷たい床にちょっとびっくり。(裸足ですが)
お風呂の床もちょっと冷たさ感じます。
そろそろかなぁと思いながら、まだまだかなぁとも。
全館床暖房がよくてi-smartにしたわけですから、寒さを我慢するのはi-smartにした
意味がわからなくなりますが、旧家と比べればまだまだ格段に快適な室内環境なので
個人的に葛藤しております(笑
ちなみに、まだ2ヶ月点検に営業さんは来てません(笑


web内覧会 洋室2 図面上の名称です。
北面の部屋ですので、高さ制限の関係で天井が傾斜してます。
窓は勢いでパノラマウィンドにしてるのが特徴です(笑
設計さんも北面での採用ははじめてだったようです。
明かりが取れるので悪くないですよ。
窓のガラスはカスミにはしたくなかったので、ハニカムシェードのレースタイプを設置しました。
この部屋は一条オリジナルのシーリングライトを採用しましたが、
意外に明るくて重宝してます。






×

非ログインユーザーとして返信する