一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

i-smart  ついにトラブル発生! 開き窓だだ漏れ

あけましておめでとうございます、orangeです。


家の中は快適で薄着してますが、そのままの感覚で
外出していたら風邪をひいたようです。
きちんと季節にあった服で外出しましょう。。。


さて、ついに、、、我が家でトラブルらしいトラブルが発生しました。
orange家では、気密性が高い、スライドレールが無いので掃除の必要がない、
のメリットを重視して、開き窓を多く採用してます。
しかし、、、、昨晩のことですが、一階のトイレに入ると冷気を強く感じました。
おかしいなと思い窓のふちに手を当ててみると、、、
結構な勢いで冷気の吹き込むところを発見。
これじゃトリプルガラス意味無いじゃん!


ってなことで、家中の開き窓を簡易的に総点検しました。
結果、ほかにも5箇所発見、勝手口の窓(ドア)からも
だだ漏れしていたのには、さすがにネガりましたorz
サポートセンターにコールしたところ、夜遅くにもかかわらず
工事担当した監督から電話がありましたが、orangeは入浴中で対応できませんでした。
さて、本日動きがありますが、どうなるか。。
みなさんも一度チェックしてみたらいかがでしょうか。


参考になるブログありました。
まったく同じ事象でした。

開き窓は定期メンテが必要のようです。





×

非ログインユーザーとして返信する