一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

設置しようと思ったけど、しなかったオプション①

こんにちは,orangeです。


今、ルンバくんに興味深々です。

掃除嫌いなorange夫婦には絶対必要です。

以前の家ではルンバくんは動けなかったでしょう。

おそらく、一畳くらい掃除して終わりです。


①床下パントリー

設計当初は設置する気満々でした。

しかし、思い返すと、今まで住んでいた家の床下収納は

ほとんど使ってませんでした。

また、先輩ブログを見ると、床下点検口から床下にボックス収納するのが

効率的との記事が多々。営業さんのお勧めも無し。

価格もそれなりにするのでパスしました。

でも、もう少し価格が安ければ採用したかもしれません。


②サブウーファー

天井スピーカーの設置と同時にサブウーファーもと思っていたのですが、

よくよく確認すると、仕様が変更されグレードダウンされてました。

その分価格も安くはなったのですが、外観が木目から黒に。

木目が良かったので採用はパスとなりました。


③UBキーガル

超便利そうです。

しかし、orange家では誰かが絶対紛失します。

よって設置不可です。


④ファインバルコニー

orangeの家は、周辺が家で囲まれてます。

周辺からのある程度の目隠しが必要です。

よって、スケスケのファインバルコニーは格好良いのですが、

設置できませんでした。

また、せっかくのハイドロテクトタイルの外観ですから、

ベランダにも目いっぱい付けることとなりました。


⑤リモコンニッチ

探しに探しました、設置できる壁を。

しかし、一階には設置可能な壁がありませんでした。orz

一条ルールです。最後は二階の子供部屋に設置しようかと思いましたが、

営業さん、設計さんに止められました。


続く




×

非ログインユーザーとして返信する