一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

電化上手 vs スマートライフプラン

こんにちは、orangeです。


東京電力のオール電化用プランが「電化上手」→「スマートライフプラン」に変更され、
実質的に値上げとなっていますね。
東京電力の試算によると、対ガス併用より電気代が

「電化上手」は-25%だったのが、-15%になったようです。

10%ちかい値上げです。
そこで、中部電力と東北電力には「電化上手」に近いプランが設定されているので、
電話しました。
結果、東京電力地域では契約できないそうですorz

東北電力の「よりそう、でんき」だけは関東圏内でも契約でることから、

技術的な問題ではなく、縄張りの問題のようです。

何が自由化でしょう。


で、こんなことになっています。

新プランが値上げプランだと誰が思うのでしょうか、ってことですね。
受付体制の見直しじゃなく、料金設定の見直しが必要なのでは。

×

非ログインユーザーとして返信する