一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

一条工務店の提携業者さん

こんにちは、orangeです。


立上がりコンクリート打設、ここ数日の雨で遅れてますorz

上棟まで結構タイトな日程なので心配です、、、


さて、営業さんが薦めてくれる提携業者さんのことです。

orangeは今まで、解体屋さん、引越し屋さんと一条の営業さん紹介の業者さんにお願いしてます。

結果的にそれが良かったと思ってます。

よくブログにも、相い見積もりすると一条の提携業者さんは高いといった記事が

ありますが、orangeの場合も同じく若干高かったと記憶してます。

しかし、解体も引越しも小さなトラブルがありました。

そのときに、一条の営業さんが間に入って調整してくれたので非常に助かりました。

もちろん、orange側に有利な内容での調整です。

提携業者さんも一条から言われると、言い方は悪いですが、絶対服従になります。

もし、このトラブルを個人で調整したらと想像しただけで、ゾッとします。

相い見積もりは取った方がよいですが、あくまでも一条提携業者さんの

見積価格を下げる手段と考えた方が良いと思います。


もちろん、提携業者さん以外にも優秀で誠実な業者さんはたくさんあるとは思いますが、短期間で、しかも一回限りの依頼で素人が見つけるのは至難の業かと思います。

提携業者さんがちょっと高いのは保険付きと考えると良いかと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する