一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

なぜ一条工務店なのか③

こんにちは、orangeです。


営業のTさんに熱い説明をしていただき、

近年の家の進歩を認識させられました。

30年前の家と今の家、圧倒的な差があります。


そこで、他のハウスメーカーはどうなのよ?


じゃあ、ってことで、他のハウスメーカーのモデルハウスへGO!

で 、S社やM社は予算的に対象外、HB社は大人気で一年待ち?

H社が予算的にも性能的にもユニークな仕様もあり良い印象だったのですが、、

内装やキッチン、バスの仕様が標準だとかなり微妙でした。

あこがれのSH社にも行きましたが、ここも予算的に対象外。


そんなこんなで、少しずつですが、住宅の知識も増え、
建て替えへの気持ちも盛り上がってきました


そして、決断の時。

このまま今の家に住んで、冬は4台のファンヒーター全開、ガスヒーターも全開。

朝はほぼ外と同じ温度の寒い部屋。

夏は、熱帯夜地獄。

このままこの家で人生を終わらせるのか(オーバーですね)

それはない、ってことであっさりと建て替え決断したのが

9月末のことです。

一条訪問から一ヶ月弱です。(Tさんいわく、ほぼそんなパターンらしいです)


続く



×

非ログインユーザーとして返信する