一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

上棟 50日目 現在の状況

こんにちは、orangeです。


いつの間にか入梅しました。

季節の移り変わりがあっと言う間に感じるようになったのは

年齢のせいでしょうか。


さて、上棟して早50日。

おっかけてブログしようと思ってましたが、

以前にも書いたように、いつもいつも大工さんが仕事してないので、、、、


で、現在の状況を備忘録として記してみました。

まず、外観、

これは、上棟からほとんど進展ありませんorz

壁と壁のジョイント部のタイルは貼ってませんので、白い紙?がむき出しです。

(いいんかい!)

今週中には仕上げるそうです。


内装

二階の壁の石膏ボード貼りは完了。

温水パネルを張り始めました。

一階は、おそらく今日明日で石膏ボード貼りは完成するようです。

そうなると進展は早いようで、温水パネル貼り、キッチンの食器棚設置

フローリング貼り、壁クロス貼り、と一気に進むそうです。(監督談)

今週、来週で一気に仕上がるようです。

あと、外講ですね。

今週末に二社と現場で打ち合わせ予定です。

一条の提携の業者です。


ちなみに、orangehouseの引渡し予定日は7月19日と設定されてます。

あと、一ヶ月ちょっとですね。


×

非ログインユーザーとして返信する