一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

i-smart 住んでからのオプション考 良かった編②

こんにちは、orangeです。


静か過ぎます。
いえ、i-smartです。
我が家はレースタイプのハニカムシェードを閉めていることが多く、
最近のめまぐるしい天候の変化もまったくわかりません。
完全に下界と遮断されてる感じですね。
自衛隊のヘリコプターの音がなんとか聞こえるくらいです。


さて、以前にオプションなんちゃらを書きましたが、
実際に住んでから感じた、オプションの効果を紹介したいと思います。
第二位
<アラウーノⅡ>
新型アラウーノ 商品説明動画


4万5千円×2=9万円
一階と二階に設置しました。
着手承諾のぎりぎりで採用を決めましたが、大正解でした。
都内のパンソニックのショールームに行った時に
初めて実物を試したのですが、結構衝撃的で、未来を感じました。
アラウーノsとの大きな違いはフタの自動開閉なんですが、
価格がほぼ2倍になります。
ショールームの説明員のおねえさんもSⅡがお勧めとのことでした。
タンクレスなので、水を貯める音がしないのに未来を感じましたね。
また、使用中に何度も連続で流せるのはいろいろ都合がいいです。
トイレ内に臭いがこもりません。
ただ、二階は必然的に手洗い器の設置が必要になり、コフレ 6万8千8百円が
必要となりましたorz
一階は洗面所が隣なので、なんとか不要でしたが。
食器洗剤を使うなんて、グッドアイディアです。
タンクレスは断水のときに困るとの心配もあるようですが、
一回分の差ですね。
また、旧家に住んでいる時、何回断水があったのか?
記憶にないくらいですから、その時はその時ですね。









×

非ログインユーザーとして返信する