一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

i-smart お勧めのコスパ最高オプションは?②

こんにちは、orangeです。


新居用のテレビは65インチと決めてます。

60インチにすれば10万円以上安いです。

でも絶対に65インチです。妥協しません。

東芝のレグザを狙ってますが、アマゾンでは今現在45万円くらいです。

日々価格は下がってます。株価をチェックしているみたいです。

オリンピック特需で7月には30万円くらいになると妄想してます。


④アラウーノ タイプSⅡ 47500円

便器は標準と思ってました。

が、嫁の「トイレには手洗い器は絶対必要!」との強いオーダー(命令)あり。

じゃあ、タンクの上の蛇口はいらないじゃん→タンクレス

ってなことでオプション選択。

便器のオプションはいろいろあるのですが、

LEDの見学の為に行った都内のパナソニックのショールームで

ついでにアラウーノもチェック。

何度も水を流しましたが、なかなか良いです。未来を感じました。

説明員さんのお勧めは、基本機能は上位モデルと同じなのに

格安なアラウーノSⅡでした。

一条価格でも2倍くらい違います。

市販の食器用洗剤を使えるのも経済的です。

もう、タンク上の水垢掃除をしなくてすみます。


⑤とったらリモコン 8000円

これは、パナソニックの照明用のリモコンで、標準外の仕様にはなります。

一条オリジナル照明でリモコン付きはシーリングライトのみです。

ダウンライトを採用した場合は基本仕様ではリモコンは無しです。

寝室のベットでライトコントロールが出来ます。必需品かと思います。

(パナソニックのダウンライト用です)


⑥スリットウォール 40000円

吹き抜けに面した二階の部屋の南側が壁一面になりました。

光が入ってきません。

室内窓は一条ルールにより取り付けできないとのこと。

(稟議を起こして取り付けてる方もいらっしゃるようですが、結構お高いようです)

で、唯一の選択肢がこれです。

吹き抜けに面した壁にあるスリットウォールは

T市の一条展示場に新築されたi-smartにも採用されてました。

圧迫感がなくなります。


続く




×

非ログインユーザーとして返信する