一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

i-smart 住んでからのオプション考 良かった編①

こんにちは、orangeです。


最近のマイブームは ホームベーカリーでの食パン作りです。
かなり以前に買った SANYO GOPANをひっぱりだして毎朝食焼いてます。
おいしい食パンの肝はやはり小麦粉ですね。
最近は主にスーパーキングを使ってます。
レシピ
スーパーキング 260g
塩        4g
上白糖           20g
スキムミルク四つ葉15g
ドライイーストサフ赤3g
バター四つ葉   20g
ミルク      180cc
もう、市販の食パンには手が出ません。


さて、以前にオプションなんちゃらを書きましたが、
実際に住んでから感じた、オプションの効果を紹介したいと思います。


まず、第一位!
<洗面所のエアコン>
これは、本当に良かったです。
エアコン無しは考えられません。
我が家の洗面所は3畳あり、浴室に直接つながっています。
浴室の乾燥、洗濯物の乾燥など、非常に効果的に働いています。
そして、何よりも最高なのは、熱いお風呂に入った後、
冷房をギンギンに効かせた洗面所に出た時の爽快感は癖になります!
狭いエリアなので、温度湿度コントロールがすばやく、簡単にできます。


家の総面積に対しては、広めの間取りになってます。

赤のところにエアコンがあります。
初めは、浴室乾燥機を設置しようとしましたが、
電気代が安い、冷房、除湿が出来る、浴室乾燥機とコストが変わらないとの
やりてT営業さんの強い勧めでエアコンとなりました。
独立して温度調整できるのは、最高でした。
これは、特許レベルです(笑
設計中の方、超お勧めです。
費用は5万円超くらいですから、コスパでかなうオプションは無いと思います。
T営業さんいわく、私で二例目らしいですが、このコメントに非常に喜んでました。
冬も暖房を入れると、風呂上りのちょっと肌寒い感じが無くなるのではと
期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する