一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

パナソニックの照明 続報

こんにちは、orangeです。


パナソニックのダウンライトが5月にリニューアルされます。

このダウンライトは優れもので、球の交換が簡単になっただけではなく、

光の色も新色の温白色を含め、自由に変更できます。

更に、ワット数も機器の調整が不要で変更できます。

60w→100w 100w→60w が調整なしで変更できます。(ライコンも?)

我が家では、23個のパナソニックのダウンライトを使用しますが、

パネルミナを除く15個がリニューアル前のダウンライトになっていました。

そこで、だめもとで営業さんに変更の依頼をしていましたが、ぎりぎり変更okとなりました。

営業さん、設計さんアザース!(工事担当はダメ出ししてましたが)

先日、変更の契約書をつくりましたが、もちろん追加料金はなしです。

ブログで情報流してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する