一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

欠陥と欠陥住宅 欠陥があるから欠陥住宅ではない

こんにちは、orangeです。


ねずみがEPS材を食べたり、コウモリが巣を作ったり。
一部で話題ですね。


欠陥とはWikipediaによると


理想状態を想定できる物事における理想状態との違いである。


柔らかい印象の定義になってますね。


欠陥住宅とはwikipediaによると


建築基準法・建築基準法施行令・関連告示を満たしていない住宅


これは定義がかなりはっきりしてます。


理想状態を個人的にどう想定するかで、欠陥かそうじゃないかが
わかれたりするわけです。
コウモリが巣を作ると欠陥だけど、ツバメが巣を作ると欠陥じゃ
なかったり。


欠陥?!とか書いてあると、読みにいきますよね。





×

非ログインユーザーとして返信する