一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

i-smart 半年住んでみて、

こんにちは、orangeです。


自宅に近い大規模倉庫の火災がやっと鎮火しました。
最近の近代倉庫は窓が少なくて、それが消火の妨げのひとつになっていたようです。
しかし、内部の消火システムってどうなってるのでしょうか。


さて、i-smart生活、半年過ぎました。
そこで、orange家の住んでみてわかった、おどろきシリーズ?!
1、洗濯物が室内でよく乾く。
  これは、他のブロガーさんもよく記事にしてますが、
  本当によく乾きます。
  外に干すことがほとんどなくなりました。
2、静か、静粛性が高い。
  orange家の廻りは、もともと静かな地域なんですが、
  外部の音が本当に聞こえてきません。
  それが、すごく快適です。
  いままでいかに外部の音に影響を受けて生活していたのかがわかります。
3、高気密高断熱&床暖房のすごさ。
 あえて書きますが、本当にすごいです。 
 orangeも、やっと近代社会に追いつきました。
 もうもどれません、あのころには。。。。


最近買ったおもちゃです。
屋根の太陽光パネルをどうしても撮影したくて
買いました。
なかなか良き相棒になれそうです。




 

×

非ログインユーザーとして返信する