一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

東京電力の説明 スマートライフプラン

こんにちは、orangeです。


「電気上手」前倒しで契約できないかコールセンターに問い合わせたところ、

担当より電話が来ました。(7月からの契約を前倒しで今する)

結果、やはりデキナイそうです。

まあ、それは予想どうりなんですが、その会話の中でいろいろ興味深い話が

ありました。

・「電気上手」は震災前の商品であり、現状では赤字でこのまま維持は困難。

・スマートライフプランは10%程度の値上げである。(はっきりと言いました)

・よって、「電化上手」を利用している方にはとてもお勧めできるプランではない。

・2020年の完全自由化に向けて「オール電化」用のプランも維持できるかわからない。

・「スマートライフプラン」があるだけでも良かったと思って欲しい。

どう思います?

さんざんオール電化を推奨しておきながら、さらっとよく言えますね。


これから設計を考えてる方、ガスを使用するエコジョーズも

考えた方がよさそうですね。

i-smartではエコジョーズも選択できます。

エコジョーズはエコキュートに対してメリットは結構あります。

orangeが今設計段階だったら、エコジョーズにすると思います。





×

非ログインユーザーとして返信する