一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

発見!例の侵入対応か?

こんにちは、orangeです。


大工仕事も終わりに近づいたので、お礼にタバコをプレゼントしようと

思い、棟梁に銘柄を聞きました。

「ハイライトのメンソールです」と答えたときの笑顔が素敵でした。

でも、メンソールって印象の棟梁ではありまんが(笑


さて、建築中の写真を見ていると、胴縁(どうぶち)と胴縁の間を

黒い物が施工してあるのを発見!

どうも、何かの侵入を防いでるような感じです。

なんだ、例のねずみ騒動の対応やってるじゃないですか!

早速、一条の工事担当に電話(何か疑問があると即電話してます。よって迷惑がられてます、きっと)

orange

「もしもし、これは鳥とかの侵入を防いでるんですよね!」

工事担当

「ちょっと違います、これは雪の侵入を防いでます。」

「いままではこの地域では付けなかったのですが、これからは付けようになりました」

orange

「動物用じゃないんですね」

工事担当

「??、違いますね」

ブログ騒動は知らないようです。


でも、結果的には鳥の巣ぐらいは対応できそうな感じです。

施主が知らないところで一条工務店もしっかりやってますね。

積水ハウスだけではありませんでした。

じゃんじゃん!






×

非ログインユーザーとして返信する