一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

基礎工事 第二日目 3月26日

こんにちは、orangeです。


ブログ更新、やっぱり大変ですね。。


配筋終わりました。

1日仕事でした。

第1日目から3日過ぎましたが、

コンクールの養生期間のようです。

ダブル配筋だと勝手に思い込んでいたのですが、

我が家はシングルで十分だそういです。

工事担当のKさんは、ダブルはやったことが無いそうです。

この地域は地盤が悪くないようですね。

しかし、旧家と比較すると、犬小屋とマンションくらい

基礎のつくりが違いますorz


さあ、次はベースコンクリート打設です。

×

非ログインユーザーとして返信する