一条工務店でorangehouse

狭小旗ざお地の築30年の建売住宅を建て替え
i-smart を建築し2016年7月より住み始めました。
情報発信&備忘録として書いてます。

「電化上手」 顛末記

こんにちは、orangeです。


今朝、○○○○○引越しセンターのトラックを見かけましたが、

運転手がカップラーメンを食べながら運転してました。

通勤途上でよく見かけますが、いつも何か食べながら運転してます。

関東ではわりと有名な会社です。

こんな引越し屋さんには絶対依頼したくないですね。


さて、結論から言いますと、我が家は「電化上手」の契約となってました。

一条の工事担当に確認していただいたところ、太陽光発電の契約を昨年の12月に東京電力と行ったとき、「電化上手」も一緒に契約となったそうです。

ですから、そのまま「電化上手」ですね。

お騒がせしましたm( _ _)m 


今日現在、着手承諾を完了されてるi-smartは基本「電化上手」での契約になっているはずです、一度ご確認してみてはいかがでしょうか。


しかし、「スマートライフプラン」誰が命名したのか、内容は本当にアンスマートライフプランです。

なにげに、全電化住宅割引ー5%も廃止になってますし、

オール電化住宅にとっては4月からの自由化は完全な不自由化ですね。

二階に上げて、階段をはずす、そんな状況でしょう。


でも、今回の件でいろいろ勉強になりました。

疑問を持ったら動く、これは続けて行きたいと思います。

東芝 65V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 65Z20X
東芝 65V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 65Z20X
東芝
家電&カメラ
×

非ログインユーザーとして返信する